TikTokとYouTubeのアルゴリズム

TikTok始まり流行らせてたショート動画は今の動画愛好家 若者 どの世代でも共通するのを早く見つけてハマらせたのは自分の中で勝手に凄いと思っている。 この意見をブログ的な構成で世代に納得するような簡潔な文章でお願いする事は出来ますでしょうか。是非とも宜しくお願いします。

 

この問いに↓Bardは

 

かしこまりました。以下、TikTokがショート動画を流行らせた理由について、ブログ的な構成で簡潔に記述したものです。

TikTokがショート動画を流行らせた理由

TikTokは、2016年に中国でリリースされたショート動画アプリです。2023年現在、世界で10億人以上のユーザーを抱え、日本でも若者を中心に人気を博しています。

TikTokがショート動画を流行らせた理由は、大きく分けて3つあります。

投稿のハードルが低い
TikTokの動画は、最長でも1分程度と短く、編集ツールも充実しています。そのため、誰でも気軽に動画を投稿することができ、投稿者の裾野が広がりました。

拡散力が大きい
TikTokは、独自のアルゴリズムによって、ユーザーの興味や関心に合わせて動画をおすすめする仕組みを採用しています。そのため、ユーザーは自分の好きなジャンルの動画を簡単に見つけることができ、動画が拡散しやすい環境が整っています。

共感や共感を呼ぶコンテンツが多い
TikTokでは、ダンスや歌、メイク、料理など、さまざまなジャンルの動画が投稿されています。その中でも、日常の何気ないシーンや、誰もが共感できるような内容の動画が、多くのユーザーから支持されています。

各世代に納得させるポイント

TikTokがショート動画を流行らせた理由は、各世代に納得できるものとなっています。

若者
若者は、新しいものや流行に敏感な世代です。 TikTokは、短い動画でさまざまなジャンルのコンテンツを楽しむことができるため、若者のニーズにマッチしたプラットフォームとなっています。

動画愛好家
動画愛好家は、TikTokの豊富なコンテンツに魅力を感じています。 TikTokでは、ダンスや歌などのパフォーマンス動画、メイクや料理などのハウツー動画、ニュースやドキュメンタリーなどの情報動画など、さまざまなジャンルのコンテンツが投稿されています。

他の世代
他の世代でも、 TikTokの短い動画は、通勤や通学中のちょっとした時間に気軽に楽しめるため、支持されています。また、TikTokには、芸能人や有名人が多数出演しており、親しみやすいコンテンツが多いことも、他の世代に受け入れられている理由の一つです。

このように、TikTokは、投稿のハードルが低く、拡散力が大きく、共感や共感を呼ぶコンテンツが多いという特徴によって、幅広い世代に支持されています。

 

おもろい。